7月21日(月)3校時 第1学期終業式が行われました。

1学期の振り返りでは、3部会代表児童生徒による発表が行われました。

初等部代表3年児童は、1学期できたことを発表しました。

「分からない問題を最後まであきらめなかった、だれとでも仲よくすることができた、1分前着席をみんなに呼びかけることができた。」

IMG_1787

中等部代表6年児童は、行事を通して学んだこと、2学期に生かしたいことを発表しました。

「体育祭の組体操では、仲間と力を合わせた。修学旅行の自主研修では、班で協力して目的地まで到着することができた。」「2学期は、判断力を伸ばし、今、何をすべきかを考え、小学校のよい手本となり、よい学校をつくっていきたい。」

IMG_1792

高等部代表8年生とは、成長できた1学期を振り返りました。

「時間を意識し、文武両道を目指した。苦手教科を得意教科にすべく、積極的に学習に取り組み、授業中の発表にも心がけた」「職場体験は、仕事のこと、職業のこと、三戸のことを考えるきっかけとなった。両親への感謝の気持ちを深め、あいさつと笑顔、思いやりを大切にしていきたい。」

IMG_1795

校長式辞では、体内時計の話題から、生活リズムについて話されました。

「早寝・早起き・朝ご飯にしっかり取り組み、朝日を浴びる習慣を身に付けましょう。」「2学期、明るい声と明るい笑顔で、また、会いましょう」

IMG_1803

2学期は、8月20日(木)から、始まります。