10月15日(土)・16日(日)の2日間にわたって、三戸学園三戸小学校三戸中学校のフェスティバルが開催されました。

当日は2日間とも天候に恵まれ、多くの人が学校にお出でいただき、1日目午前「学習発表会」、午後「合唱コンクール」、2日目「中学生によるステージ発表」、閉祭式、さらには、保護者の皆様の協力によるバザーや食堂が開催され、大成功で終えることができました。

学校までお出でいただいた多くの方々にお礼を申し上げます。

14_1

開催式によるテーマ絵の発表。今年度は「輝~Smileを咲かせよう~」でした。

 

14_214_10

学習発表会は郷土芸能からスタートしました。6年生は小学校過程のまとめとしての劇でした。

 

16_am5 16_am2

2日目、中学校のステージ発表は劇や小中合同吹奏楽部の演奏などがありました。

 

16_apm2 16_pm2

当日は多くの人で賑わいました。午後のステージ発表は先生方の登場もあり、笑いあり、歌ありで盛り上がりました。

小中が一緒になったフェスティバル。親父バンドも登場し、盛り上がった2日間でした。

まさに、子どもたちの笑顔がたくさん見られた催しものでした。