2月11日(土)に立春式が開催されました。

risshunnsiki

まず、はじめにオープニングにこの1年間の学校生活の様子をスライドにしたものを鑑賞し、友田教育長様からの告示のあと、松尾町長様からの祝辞・小泉校長からの激励の言葉に続き、72名の8学年の代表者2名が、この式典に対する決意を発表した後、「立志」「健康」「自覚」の木札を代表者3名がうけとり、8年生の小さい頃の写真と保護者の方々の思いの書かれたスライドが上映された後、一人一人、個人の立志宣言を行い、最高学年への自覚を高めました。

また、学年全体ですばらしい合唱「大地讃頌」を披露し、学年のチームワークのよさを披露してくれました。

これからの8学年のがんばりに期待したいと思います。