中学校卒業式が終了した直後の17日(土)に小学校6年生の卒業式が行われました。

小中一貫校ということもあり、1~9年生まで一緒に活動していますが、校舎併設型の小学校・中学校、7年生には斗川小学校の児童も入学してくる、6年生修了後、市内の私立中学校へ進学する児童もいるということもあり、現在でも小学校の卒業式を実施しています。

shousotugyo2 shousotugyo1

先日行われた中学校の卒業式とは異なり、小学生らしい式典が行われました。

6年間の思い出を持ちながら、卒業した児童は、その中で引き続き本校7年生に進学する生徒はさらなる飛躍を、そして、他校に進学する児童は、今までの経験を生かして更なる成長して下さることに期待したいと思います。

こうして、29年度の主な行事は終了いたしました。今までの御協力いただいた保護者や地域の皆様、本当にありがとうございました。