今日から始まった三戸小・中学校フェスティバル。1日目午前の部は、1~6年生による学習発表会。

今年も、1年生の元気なあいさつからスタート。続いて、5年生が伝統芸能「蛇沼大黒舞」を披露し、しっとりと澄んだ歌声を聞かせてくれました。

01 02 (2)

団結に勝る力なし!と2年生の劇「スイミー」、そしてバトンクラブの軽快な演技。

03 DSC_0641

そして、1年生による昭和の香り漂う楽しい演技「1年だよ!全員集合」。友達・友情の大切さを感じさせる、4年生の劇「アイウエオリババ」

05 (2) 06

「必ず夢を叶えます」と3年生の演技・演奏。「人生巻き戻しはできない。」と、さすがの演技を見せてくれた6年生の劇「かならず かならず」

08 09

最後は6年生が、各学年の練習風景を「巻き戻して再生」しながら、「お礼の言葉」を述べました。

10 11

いつも以上に内容の濃い学習発表会でした。会場に足を運んでくれたご家族並びに関係各位の皆様、ありがとうございました。