今日は2学期の始業式。2学期を心待ちにしていた子供、少し眠そう(夏休みぼけ気味?)な子供。さまざまな子供の「顔」が勢揃い。

一人一人がめあてをもって、長い2学期をがんばっていきます。

01 02

ところで、夏休み前にALT(英語指導助手)マック先生とお別れしました。でも、別れは出会いの始まり!今日は新任のALTジョエル先生をお迎えしました。代表で歓迎の言葉を述べたのは6年生。それも英語で!時代は変わりましたねえ。

ジョエル先生、三戸の子供たちのこと、よろしくお願いします。

03 04

ジョエル先生はオーストラリア出身。シドニー大学で日本語学と化学を専攻していました。初めてのALTのお仕事。異国の地で、希望と不安でいっぱいだと思います。地域のみなさま、見かけたら声をかけてあげてくださいね。

Well Come To Sannohe! Mr Ramos  Joel Edward

地域のみなさま、保護者のみなさま、2学期も本校の教育活動へのご協力、よろしくお願いします。