別れの3月。9年生の卒業式が行われました。

DSC_0528 DSC_0548

卒業証書授与のあとは、校長式辞、友田教育長様の告辞、松尾町長様から祝辞をいただきいました。

DSC_0581 DSC_0585

そして、在校生代表からの送辞、卒業生代表からの答辞と続きます。

DSC_0599 DSC_0603

校歌は9年生と8年生の代表による独唱・斉唱・・・・。

DSC_0616

式典終了後、9年生による記念合唱「群青」が披露されました。マスク越しとは言え、深みのある響きは心を揺さぶります。

DSC_0634 DSC_0635

式場をあとにする9年生たち・・・。

DSC_0662 DSC_0693

大変な1年をよく乗り越えましたね。今日は本当に立派でした。私たちは、君たちをいつまでも見守っていますよ。

地域のみなさま、保護者のみなさま、9年間ありがとうございました。