2学期から、英語指導助手(ALT)に、ゾーイ・ポーラー先生を迎えることになりました。今日は、ゾーイ先生の新任式です。

島守校長に先導されて、緊張の面持ちで、入場するゾーイ先生。

DSC_3711

新任のあいさつは日本語でした。

DSC_3715

9年生代表生徒4人が、英語で歓迎の言葉を述べます。

DSC_3720

からっとした気候のカリフォルニア州出身のゾーイ先生を待ち受けるのは、じめっとした日本の暑さ。不慣れな言葉に不慣れな土地、新しい仕事。主として中等部・高等部(5年生以上)のALTを担当します。児童生徒のみなさん、温かく迎えましょうね。

地域のみなさまも、町で見かけたら「ハーイ、ミス、ゾーイ!」と声をかけてくださいね。