本校第2体育館で、令和6年度新任式、始業式が行われました。

本年度は、14名の先生方が、三戸小中学校に着任されました。一人一人の先生方から挨拶をしていただきました。

DSC_4326 DSC_4329 DSC_4332 DSC_4334 DSC_4335 DSC_4338 DSC_4339 DSC_4342 DSC_4345 DSC_4346 DSC_4349 DSC_4350

生徒会長9年生佐藤遙乃さんから「ようこそ三戸小中へ。不慣れなことも多いと思います。頑張ってください。もちろん、私たちも頑張ります。」と、頼もしい歓迎の言葉がありました。

DSC_4354

この後、始業式を行いました。

島守詩子校長より「何事にも挑戦することが大切にしてほしい。」と、式辞ががありました。

DSC_4358

校歌を混声三部合唱で歌いました。新任の先生方にとっては、初めて聞く校歌です。

DSC_4360 DSC_4362

始業式が終わると、担任発表と部活動担当発表です。

発表になるたびに、笑顔、歓声?驚き?の声をあげる子供たち。見ている私たちも笑顔になりました。

DSC_4372 DSC_4378 DSC_4380 DSC_4381 DSC_4388 DSC_4391

総勢68名の職員です。本年度も、子供たちのために尽力していきます。よろしくお願いいたします。