新型コロナウィルス感染予防に伴う臨時休校が続く中、3月14日、9時30分より中学校卒業式が行われました。来賓、保護者の皆様にご参会いただき、9年生74名、無事卒業式を終えることができました。

満足な練習もできず、不安いっぱい緊張の面持ちで卒業生が入場しました。

01 02

そして、卒業証書授与。証書を受け取る生徒一人一人の真剣なまなざしに、きびきびとした振る舞いに、感動を覚えました。

11 15

慶長校長より式辞が、卒業生代表から別れの言葉が述べられました。他の中学校との違いは、やはり9年間学んだ学舎、友とのお別れであること・・・。

21 32

9年間歌い続けた校歌を斉唱し、式を閉じました。

41 42 52 53

見送りは、保護者の皆様と三戸小・中職員一同で行いました。

65 63

9年間の思い出を抱いて、大海原へ旅立つ卒業生の皆さん。君たちの未来は、明るく輝いています!